忍者ブログ

むしのいき

TWとかのプレイ日記のようなもの

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンチェルトゲート

さっきメッセンジャーのバナー広告にあった
コンチェルトゲートをやってみた。
前作?クロスゲートはやったことがないので
勝手がよくわからないんだけど…

0423.jpg











CG版ささみん誕生


このゲームにはシーフ系の職業がないので
(見た感じ素早い騎士とかは出来そうだけど)
趣向を変えて魔法系の職についてみようと思います。
この忍者みたいなダサ…ンッンー
女キャラに微妙に似合わない服は、初心者用装備。


0423-2.jpg







敵が何かかわいい。
戦闘はまんまコマンド式アクティブタイムバトル。

ローポリな感じがプレステ時代のFFみたいで
個人的には和むので良し。
因みに3Dだけど視点変更できないので実質2D…
私のようにマビノギやGEの3Dっぷりが苦手な人も安心だね!
逆に言えばショボいと感じる人も多いかもだ。

BGMが好きな感じ&どっかで聞いた感じだなーと思ってたら
聖剣2,3の人でした。
(追記)
バトルはイトケン節です。
菊田さんといいイトケンといい、ツボを突いてくるスクエニめ…!


0423-3.jpg






チュートリアルクエスト中
ROでいうところのステータスポイントを振ってない状態で
先に進もうとしたら爺に必要以上に激しく怒られる。




0423-4.jpg











なんかスーファミっぽいドットの銅像があったので一休み。

チュートリアル中はお試し用に魔法を貸してもらえるんだけど
チュートリアル終了時には返さなくてはならず。
とにかくお金が溜まらない仕様で魔法が買えないので
チュートリアル終わった途端戦闘が破綻してちょっと詰まり気味。






そして一回落ちたら入れなくなった。
なんで?と思ったら

今日がオープンβ初日だった


…そりゃ混むね。


何かRO始めたばっかの頃のような活気&ログインゲームっぷりで
ちょっと懐かしくなりました。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

web拍手

最新記事

(08/12)
(06/27)
(06/24)
(06/20)
(06/14)

プロフィール

HN:
もりーん
趣味:
お絵かき
自己紹介:
TW
[鯖]レンム
[あばと]221 複合マキシ
[じょな]102 強化ジョシュ
[りちぇ]64 殴りティチ

RO(事実上引退)
[鯖]IRIS
[れーは]82 AX
[えーる]94 素プリ

名前はすべて仮称です。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[08/17 天空]
[08/16 ライドウ]
[08/13 くれす]
[06/30 くこ]
[06/28 すぃ]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]