すっかりハマってますコンチェルトゲート。
今日インしたら昨日まで生産系キャラにトマト採集されまくってた地域が
荒地になっていた
…どうやらこのゲーム
採ったら植えないとドンドン砂漠化が進むらしい(゚Д゚;)
戦闘職がモンスターを倒してドロップ品を得る
↓
生産職はドロップ品を植えて採って品物を作る
(植える行為でもお金が還元されるらしい?)
↓
戦闘職は生産職の作成品を買って戦闘する…
というサイクルになってるわけですね。
まだ戦闘職であるクレリックしかやってないのですが
現在一人6キャラまで作れるようなので余裕があったら生産系もやってみたいかも。
そんなわけで戦闘職なささみんは今日も戦闘なのです。
PT組んで下水道でレベル上げ。
ペットを前列に待機させて戦うのは魔法職だけじゃなく
物理攻撃職でも共通のテクニックの模様。
ステ振りがよくわからない、しかもβテストなのでいつどういう修正入るかも不明なのでとりあえず今はMND(ROでいうINT)に振って、あまりをVITとQUI(素早さ)に回してます。
詠唱速度はQUIとDEX依存らしいんですが
このゲームVITがHPに直結してて削るとハンパ無く死にやすいキャラになってしまうのでDEXを諦めてVITに振りました。
DEXあっても物理攻撃しないしね…
レベルが6になるとオシャレ装備とかいう普段着
(見た目が変わるだけで守備力はない)を貰えます。
私が貰ったのは「エルの服」。
「チェルの服」とか「ネルソンの服」とか30種類以上ある上に
カラーバリエはランダム決定なので
今の所全く同じデザインで同じ色の服は見たことないかも。
ごらんの通り装備欄が3つあって
それぞれ戦闘用装備やら生産用装備やら普段着やらをセットしておいて
上のタブで装備を一気に全身変えられるよ、という機能らしい。
以上、今日のコンゲオープンβレポートでした。