忍者ブログ

むしのいき

TWとかのプレイ日記のようなもの

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歴史学者(ゲオルグの呪い)

プリのレベルをもうちょい上げたい。
しかし臨時が苦手だ。

いろんなキャラでうっかりプロンテラで子供の当たり屋(違う)と
激突してるものの、全員本だけ預かって放置している事を
思い出した。

幸い戦闘手段は皆無だけど移動手段は豊富なプリースト。
クエストやればよくね?

というわけで、たまには自発的に
クエストをやってみようと思いました。


↓以下、微妙にネタバレしつつも攻略の役には立たないレポート。


子供の本をジュノーに届けたら、何だか妙な歌を教えてもらった。
歌を方々で学者たち聞かせ歩くうちに
だんだん話はルーンミッドガッツの王子がコロコロ死んでしまうという
呪いについての話に…

とりあえずバムプ神父とかいう聞きなれない神父を探す。
兄弟、どこだ!


0324-1.jpg










うーんなんか悪さして校長室に呼び出された子みたい。
横のビスカス神父は教頭先生ってトコか。


0324-2.jpg










「ぁ…?」ってちょっとイイ。



0324-3.jpg






以前なんでこんな所に親子と犬が…と思ってたら
このクエストの登場人物でした。
赤頭巾ちゃんイムブルリアさんは
王子にかかった呪いを解くのを失敗して
こんな辺境に追放されたとのこと。


0324-4.jpg






死んだ王子の死体は校長室の地下に安置。
死体を調べるうちに、呪いに見せかけて毒殺されてたこと判明。
イムブルリアさん、追放され損ですね。


0324-5.jpg








毒殺といえば…やっぱこれだね!
アサクロ萌え~


0324-6.jpg








今日の霙君は忙しいんだ
変な酔っ払いなんて相手にしないんだから!


0324-7.jpg











ロリっ子だって相手にしないんだか…ら…
…この子が育つとヒュッケたんになるのだろうか…


0324-8.jpg








またまたアサクロ萌え~

おねいさんから、毒は毒でも
相当扱いづらい種類の毒で殺されていて
西方の人間の仕業かもしれないとかなんとか聞く。

西方…未実装だね^^


0324-9.jpg










というわけで実際西方に行く事もなく
なんか尻切れっぽいけどとりあえず終了。


0324-10.jpg





2倍期間の時に買ってしまった戦闘教範の残り使用。
これはおいしい。

というわけで以前はクエストには
あんまり興味がなかったのですが
また機会があれば出来そうなヤツを
ちょっとやってみようかなという気になりました。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

web拍手

最新記事

(08/12)
(06/27)
(06/24)
(06/20)
(06/14)

プロフィール

HN:
もりーん
趣味:
お絵かき
自己紹介:
TW
[鯖]レンム
[あばと]221 複合マキシ
[じょな]102 強化ジョシュ
[りちぇ]64 殴りティチ

RO(事実上引退)
[鯖]IRIS
[れーは]82 AX
[えーる]94 素プリ

名前はすべて仮称です。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[08/17 天空]
[08/16 ライドウ]
[08/13 くれす]
[06/30 くこ]
[06/28 すぃ]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]