忍者ブログ

むしのいき

TWとかのプレイ日記のようなもの

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モロク崩壊とFEの話

さっきから、マウスの左クリックが3回に1回ぐらいしか反応しねぇ
底の赤いランプが点いたり消えたり\(^o^)/
もう3年以上使ってるから壊れてもおかしくないわな。


次期大型アップデート「魔王モロク」第1弾 9月9日(火)に実装決定!!http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/item/11377

ついにモロク壊滅かー
もっともっと壊滅まで時間があるような気がしてたんですが
時間が経つのが早いです。
復帰前も復帰後もROで一番長い時間を過ごした場所が
モロクなので何だか複雑な気分だなぁ…


仕事の行き帰りに電車で激しく「新・暗黒竜と光の剣」をやってます。
RO日記なので誰も見ちゃ居ないと思うけど感想。



================================================

暗黒竜はファミコン版未経験。
紋章の1部としてスーファミではやりました。


ハードでやってみようかと思ったけど
序章がノーマルにしか無いことに気付いてノーマルに。
しょっぱなからカインの「王子、いずこにおわす!」に笑ってしもた
それは騎士というより、武士じゃないかw
「どちらにおられますか!」じゃだめだったのかw
昔はうっかりカインを殺したままセーブ上書きしてしまったりしたけど
今回は使おうと思いました。いいキャラすぎるぞ、武士。


「誰か一人を囮にして逃げるのじゃ」というシーンでは
ためらいなくフレイを出してみたり。


職種変更システムはまだ弄ってません。
やり始めたらひっちゃかめっちゃかになりそうでどうにも。
実はバーツを傭兵にしたくてたまらないんだけど
そうすると斧使いを育てるぞという当初の目標が!
くじけたら転職させます…

そして特殊な職業の人は転職不可なんですね。
どんなに頑張ってもジュリアンはマチスに
盗賊に妹はやらんと言われ続ける運命。


オグマとナバールのステのへたれっぷりがやばいんですけど
成長率下がった?
それとも、放って置いてもカンストしすぎな暁を
直前までやってたせいでそう見えるだけかなぁ。

こんなに強いって知ってたら昔も使ってたのにというのはドーガ。
何でアーマーなのにいつも追撃出るの…一人だけバランスおかしくね?

DS版新キャラは既存キャラが死なないと出てこないらしいですね。
多くの一般的FEプレイヤー同様犠牲者が出たらリセットが基本なので
さきのカインのような事故が起きない限り拝む機会はなさそう。
自分的には事実上新キャラな復活キャラもあんまり使わない雰囲気。
ロジャーはマルスにレイピアで突き殺されるフラグが立ちすぎです。


システム的には、暁や聖戦のスキルや神器のチートっぷりに
慣れすぎな目には「強キャラで無双しづらくなってる」と思いました。
いや、出来ちゃうほうがゲーム的には面白くないから正しいんだけどw

3すくみもあんまり影響が強くないみたいで、避けない避けない。
槍相手にオーシンやボーレ程にバーツが超活躍できるかというと
それはちょっと無理っぽいなぁという感じがしました。


ほんと、RO日記に書く事じゃないよなこれ…


080808.jpg











mixiに残ってた唯一の紋章絵
2年前に描いたスーファミ版ウルフ置いときますね。
DS版のウルフは女の子ですって言っても一瞬騙されそうな程の
美人さんになっててたまげたよ。


クリックの成功率がランダムってイライラするな…!!!
やっぱり明日マウス買いに行くしかないのか!


PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

web拍手

最新記事

(08/12)
(06/27)
(06/24)
(06/20)
(06/14)

プロフィール

HN:
もりーん
趣味:
お絵かき
自己紹介:
TW
[鯖]レンム
[あばと]221 複合マキシ
[じょな]102 強化ジョシュ
[りちぇ]64 殴りティチ

RO(事実上引退)
[鯖]IRIS
[れーは]82 AX
[えーる]94 素プリ

名前はすべて仮称です。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[08/17 天空]
[08/16 ライドウ]
[08/13 くれす]
[06/30 くこ]
[06/28 すぃ]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]