忍者ブログ

むしのいき

TWとかのプレイ日記のようなもの

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて三桁になりました


遅まきながら中毒性がやばい↓
なんていうか、トゥルトゥル+らきすた+吉幾三と同質の
無理矢理にテンションを上げさせられる感じ。

本当に才能の無駄遣い過ぎるww




ぷよぷよは2ぐらいまで中学生のとき好きだったけど
今聞いてもなんとなく台詞からキャラが判るあたり
キャラ立ちしてたんだなぁ。
「ももも」だっけ、カエルのキャラがキモくて好きでしたw

今のぷよぷよのポップンミュージックみたいなキャラデザのキャラは
全然わからんのですが。


081108.jpg






紅玉3、紅の林あたりをウロウロフラフラして
紅玉4で \アリだー!/ 公平してもらったりして

ついにレベル100代突入しましたヽ(*´∀`)ノわぁい

紅の林ソロは結構…いやかなりキッツいです…
一時間にPOT200個乱打+ピンチにジャーキー齧り
運悪くクリティカルを連続で喰らえばあの世が見えるし
お財布にもキッツいですが上がりは良いので
セイラまで背伸びで頑張ろうかなーとか思うよ(・∀・)b

PR

ご利用は計画的に

前回の日記の後…

081105-1.jpg












A鎧振ってきたよ! 

100or105待って再振りしようと思ってたけど
「再振りあと何回残ってるの?」って言われて
「各レベル帯ごとに1回じゃなかったっけ?」と思ってたら
各レベル帯ごとに3回まででした(忘れんなよ)
一度も使ってないので97~109間に
3回もありゃー充分じゃん!と気付いたので
これを着てみたいが為に唐突にAGI転向してみる事にした。

計算苦手なりに小一時間シミュをぽちぽち弄り倒し

LV   1       :
Bonus        : 50%
Xien         : 刀系 HACK/DEF
LV   2       : DEF 極振り 1up
Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV   3 -   5 : DEX 極振り 6up
LV   6 -  14 : AGI 極振り 13up
LV  15 -  18 : HACK 極振り 12up
LV  19       : HACK * 2
LV  20 -  45 : AGI 極振り 29up
LV  46 -  49 : DEF 極振り 9up
LV  50       : DEF, HACK
LV  51       : DEF
LV  52 -  76 : HACK 極振り 46up
Xien         : 刀系 HACK/DEF
LV  77 -  81 : HACK 極振り 7up
LV  82       : AGI 極振り 1up
LV  83 -  86 : HACK 極振り 5up
LV  87       : AGI, DEF
LV  88 -  89 : DEF 極振り 4up
LV  90 -  97 : AGI 極振り 8up
マキシミン/斬り Bonus: 48 / 96 Point: 1

LV:97 STAB 3 HACK 100 INT 1 DEF 30 MR 1 DEX 82 AGI 90

こうなる予定だったんだけど…


081105-2.jpg









AGI\(^o^)/オワタ

ランダム負けすぎじゃないか!!!orz
むしろ振りなおす前より弱くなってる気が
すっごいするんだけど…
振っちゃったからにはこのステで狩れる狩場を探しに行くしかねー!




レベルが近いシベ君に紅林に連れてってもらた(゚∀゚)

081105-3.jpg









おおお、これはDEF型の時にはないスリルがあって楽しいぞ。


AGI転向して思ったこと
・スキルキャンセル喰らうようになった事に戸惑う
・回復のタイミングを誤ると死ねる
・微妙にクリティカルが増えて嬉しい
・爆の出が一層遅くなった気がする(気のせいかも)
・シャムターバンが風呂上りのおばちゃんにしか見えない



今日のレア by.鶏爺さん

081105-4.jpg


いらねーYO!(゚盆゚#)
一瞬魔石かと身構えて損したよw



時代おくれ

お手頃価格な玉を露店で見つけたので
銀行に安置しておいたハルペと合成してみた

081103-1.jpg





成功率50%!いくぜ!!


081103-2.jpg











できたー!



…なんか微妙。

斬り・硬度が下限の80・56なのに
魔法攻撃が12もあるのは何でだ orz

武器の強化とかアビリティ装着も
実は今まで一度もやったことがないので
調べてやってみれば使い物になるかな?

それよりMRにかけて補正自体を変えてから
強化するべき?ウーン…

今使ってる怒りの血が斬り70だから
良いといえば良いんだけどさ
無知な事が多すぎ\(^o^)/


そもそもN怒りの血を使ってる人自体見ないわけだったり
(普通条件Hackが低くて斬が高い菊一改使うよね…)
育成サイトを見てみるとマキシは的中あるから
69でAGI転向→水晶、海底で乱獲しれとか書いてあって
ホプロン装備から再振りしてないDEF型連オンラインな
私はジェネレーションギャップを感じざるをえないッ!!!


とりあえず現在レベル96で

・100になった時点で「105でセイラが装備できる」ようにAGI転向する
・105まで墓場漬けで我慢してAGI転向する

のどっちになるかが今後の問題です。
もちろん後者の方がいいに決まってるんですけど


081103-3.jpg












後は私がどれだけ墓場軟禁生活に耐えられるかの問題だよ!

チャプターひと段落

前回に引き続き、テシス装備を手に入れよう!チャプター進行中。

というわけでチャプター9です。
どう見てもらんま1/2な人たちとコントのようなお使いをしつつ

081101-1.jpg









ランケンと合流した一行はピライオンDの奥の遺跡?へ。

途中まではソロでサクサク進んでいたものの
ここで最大の難関が…
未だDEF型の私のキャラは、異常に魔法攻撃に弱いのだ!


081101-2.jpg









魔法をガンガンぶっぱなしてくるこの手達を叩き殺し
出た玉5個を枠に投げ込めば扉が開くという仕掛けの部屋
なんだけど…
回復アイテムの使用ディレイの間に一瞬で死にます\(^o^)/

リベンジしてくる!とPOTじゃ間に合わないから
ジャーキー積んでごり押しに行こうとしたら

081101-3.jpg











クラブのピン子さんとジョー君が倒してくれました。
ありがてぇ、弱くて何もしてない私なさけねぇ・゚・(ノД`)・゚・



そしてチャプター10へ。

081101-4.jpg






ランケン「ううむ、これは新種のわかめだ…」



わかめ状態を命がけで救ってくれたクルノに
何かえらい珍味らしいキノコ料理をあげに行く。

081101-5.jpg







はいはいツンデレツンデレ。


そしてナルビクへ

081101-6.jpg







逆に目立つだろ、この変装。



地下からエシェルトの屋敷に乗り込み
面倒くさい仕掛けをイロイロ押したり引いたり嵌めたりして
最終的に誕生石に身体を乗っ取られ魔物化したエシェルトと直接対決~

081101-7.jpg










取り巻きが多すぎてこの状態に持ってくのが大変だったけど
タイマンなら回復が余裕で間に合って一安心。
さくっと倒してチャプター10終了。


あとエシェルト戦でチラっと写ってますが
一連のチャプター経験値で
ペットのアコが3段階目に進化しました。
スキル何取ろうかな?

ずんずんチャプター


チャプ6の勇者の墓が本当にネックだったため
そこをすぎたらスルスルと話が進む進む~
休止前からストーリーは気になってたので
いけるとこまでソロで突っ込む気満々っ(`・ω・´)


081030-2.jpg







↑ボス三戦目のこれは楽勝だったけど
二戦目のアクシピターズDOPがキツかった
スタンしっぱなしで死ぬかと思った!
なんとかチャプター7をクリア。

リンおねいさんが殺されてしまい
ティチエルが病んでます。


081030-1.jpg






ルシアンの的確すぎる表現ww

この子顔グラ変わったよね、可愛くなってる。
ボリスは相変わらずションボリ顔でしたが…


そしてチャプ8に突入。

081030-4.jpg








相変わらずご機嫌斜めで喧嘩売りっぱなしなマキシを
たしなめるシベルリンさん
その表情、怖いです。



チャプ8は全体的に大苦戦。
扉を開ける足し算パネルのパズルとかすごい苦手な部類!
バイト先に暇つぶしにナンプレしてる人多いんだけど
計算なくても数字を見てるだけで嫌気が差す私です。
wikiのカンペ様様(=人=;)

081030-3.jpg











そして古代機械戦は常時感電状態だったので
連が全く使い物にならず
「見た目がカッコイイから」という理由だけで
INT1なのにシュミで取得してた五花月光斬が大活躍。
まさかこのステでこの技を主力にする日がくるなんて…

というわけでチャプ8まで終了しました。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

web拍手

最新記事

(08/12)
(06/27)
(06/24)
(06/20)
(06/14)

プロフィール

HN:
もりーん
趣味:
お絵かき
自己紹介:
TW
[鯖]レンム
[あばと]221 複合マキシ
[じょな]102 強化ジョシュ
[りちぇ]64 殴りティチ

RO(事実上引退)
[鯖]IRIS
[れーは]82 AX
[えーる]94 素プリ

名前はすべて仮称です。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[08/17 天空]
[08/16 ライドウ]
[08/13 くれす]
[06/30 くこ]
[06/28 すぃ]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]